2012年03月09日

カブトムシアーム+ヘルメットライト実装ッ!!

どーもー、みざりぃだよーww

今日はヘルメットライトの話でもしましょうかね。

まぁ米軍が使ってるヘルメットライトと言えば、SUREFIREのHL1しか無いんだけど。全部同じやつだと思ってたら、意外にも種類有ったのねコレ(汗)

ちょっと前まで良く見たのが、このタイプのヘルメットライト。
カブトムシアーム+ヘルメットライト実装ッ!!

これにも種類があって、語作動防止のなんかガードみたいのが、有るのと無いのが有るらしいよ。


で、最近良く見るのが、こっちのタイプのヘルメットライト。
カブトムシアーム+ヘルメットライト実装ッ!!

前のタイプが、ヘルメットの左側にしか付けられ無かったのに対して、このタイプは左右両方に付けられるみたい。しかもライトの角度変更まで出来る優れものww


で、今回自分のヘルメットに付けたのは、後者のやつ。
カブトムシアーム+ヘルメットライト実装ッ!!

つけてみて分かったんだけど、これ古いタイプのマウントに、新しいタイプのヘルメットライトがくっついてたんだよね(汗)
なので新型なのに、左側にしかつけられないし、角度も変えられない…(まぁ放出品で3000円で変えたからいいけどww)


あッ!!画像見れば分かるけど…
同時にナイトビジョンのアームもつけたよー
わーい、ヘルメットがカブトムシになったぞー。
カブトムシアーム+ヘルメットライト実装ッ!!

そういえば、最近このスタイルの兵士見ないけど、アフガンじゃ皆ゴーグルつけてないんかな?
海兵隊は良くこのスタイルの兵士見るけど…

そもそもOCPでアームにゴーグル挟んでる兵士見たことないし…
個人的にこのスタイル好きだからやりたいんだけど、兵士がやってないなら、やれないしなー
誰かOCPでゴーグルつけてる兵士、見たことある人いまん?



同じカテゴリー(マルチカム装備)の記事画像
マルチカムアサルトパック
この時期のマルチカムの迷彩効果がヤヴァい件について…
ネームテープ
AN/PEQ-15
IFAK
これがなきゃ後ろ姿が決まらねぇ
同じカテゴリー(マルチカム装備)の記事
 マルチカムアサルトパック (2012-07-14 22:09)
 この時期のマルチカムの迷彩効果がヤヴァい件について… (2012-06-02 10:01)
 ネームテープ (2012-05-31 14:50)
 AN/PEQ-15 (2012-05-28 22:22)
 IFAK (2012-05-20 07:05)
 これがなきゃ後ろ姿が決まらねぇ (2012-04-30 15:19)
Posted by みざりぃ at 18:48 │マルチカム装備
この記事へのコメント
こんばんわー♫
まさかG〇EEにいるとは思いませんでしたよw

ヘルメットライトはもうレプでもいいので欲しいです(泣
Posted by 水無月@白体 at 2012年03月09日 19:29
イラクでは砂嵐とかのためにゴーグルが必要だったけど、
アフガンはゴーグルが必要な程ひどくはないみたいな感じなんですかね~。

ヘリの離着陸系の画像を見ると、今でもゴーグルしている人は見ますよ↓

http://www.flickr.com/photos/soldiersmediacenter/6309911950/in/photostream

http://www.flickr.com/photos/soldiersmediacenter/6811770351/in/photostream

ヘリの離着陸も砂が舞いますからね~・・・かな!?
Posted by ヤギ at 2012年03月09日 23:51
いつもお世話になっております。Carmsです。

ヘルメットライトいいですよね。
新型があるんですか…!初耳ですw

OCPでESSのゴーグルとの組み合わせは確かに見かけませんね…。

海兵隊だとむしろ必須の存在ですが、陸だと最近はめっきり減ってしまったんでしょうか。
確かにいちいちシューティンググラスを付けている方が多くなったので
外してゴーグルかけるというのも面倒ですしね…。
真意は不明ですが。

またお邪魔します。
Posted by carms at 2012年03月10日 00:27
水無月ちゃん
ちょりーっすッ!!

ヘルメットライトあると大分現用らしくなるぜー
Posted by みざりぃ at 2012年03月11日 04:52
探してみますね~♫
Posted by 水無月@白体 at 2012年03月11日 10:57
ヤギさん

自分も似たような結論に達しました。
山じゃ必要なさそうですしね~
カッコイイんだけどww


ホントだッ!!
初めて見ましたね、OCPでゴーグルつけてるの。
これは貴重やぁッ!!
Posted by みざりぃ at 2012年03月11日 17:44
carmsさん
どもです。


ヘルメットライトの新型、自分も買うまで知りませんですた(汗)

あの組み合わせがしたいがために、海兵隊やろうかなぁなんてww
やっぱりカッコイイじゃないですか♪♪
Posted by みざりぃ at 2012年03月11日 20:32