スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月28日

ハイドレーションとかハイドレーションの話。

うおッ!!



家に帰ってきたらこんな物が♪♪




米軍放出品のハイドレーショーン
なんか未使用品らしい。
良くミリフォトでも見ますね、コレ。
いわゆるキャメルバックってヤツ?



ってことで、早速アーマーに装着。











かっけぇぇぇえええええ♪♪
一気にアーマーがゴツくなりました。


そして…
フル装備。







いやぁ、寂しかった背中周りもこれで様になったかな♪♪  

Posted by みざりぃ at 00:24マルチカム装備

2012年01月21日

プレキャリのポーチ変更。

フルフラップのマグポーチって、マガジンチェンジめんどくさいなーとか思ってたら…
そういえば最近使ってないオープンドップのマグポーチがあったなーと思い、引きずり出してきて装着。







うーん、なんかダサいww





装着しちゃえばカッコイイんじゃん?
とか思って部屋着のまま装着…



やっぱりダサい…



って、ことで早々にフルフラップに戻されましたとさ、ちゃんちゃんww




最後に今回装備した装備的なやーつ。

  

Posted by みざりぃ at 19:29マルチカム装備

2012年01月18日

アフガニスタンに従軍中米兵のマグポーチの話。

最近凄く疑問に思っていることがある。





ミリフォトで良く見る、このマグポーチ?チェストリグ?的な物が、何処の何なのか全然分からない(汗)

ミリフォト以外で全く見たこと無いんですよね。
自分が使ってるような普通のフルフラップタイプのマグポーチなんて、使ってるの見たこと無いし。
UCP着てた時は良く見たのになー。

SPCSの入手、このマグポーチが何なのか、課題が多いww

もし分かる方がいれば、是非教えて頂きたい。  

Posted by みざりぃ at 16:23現行装備、疑問

2012年01月17日

プレートキャリアとかボディアーマーの話。

って事で、今日は自分が使ってるプレートキャリアの話をしたいと思います。


ちなみに自分が使ってるプレートキャリアは、SPCS…

















嘘です…

FLYYEのLT6094です。
いわゆるLBT6094のパチww

まぁこんな感じ。


ごくありふれたプレートキャリアですねww


使い勝手は凄く良いのですが、自分SEALやPJ装備では無いので…凄く不自然…

こんな感じのPMC装備なら、様になるんだけど(笑)



マルチカムのSPCSが手に入ればいいのですが、ビックリするくらい何処にも売ってない…
しょうがないから6094で誤魔化してるのが現状ww

IOTVはいくらでも売ってるのに(汗)
SPCS見つかるまでは、責めてIOTVで代用した方が米兵って言えるかも(汗)
でも最近のミリフォト見ると、SPCSばっかで、マルチカムのIOTV着てる人なんてほとんど見ない…


うーん、誰かSPCSの情報下さーい。


  

Posted by みざりぃ at 22:09マルチカム装備

2012年01月17日

手始めに自分の装備を…

さらっと紹介したいと思います。

装備を集めて、約2ヶ月ちょい、やっとこさ様になってきたって感じ…
サバゲーなんて12月末に初めて行ったんだぜww

まッ、米軍って言うには、突っ込み所が多すぎるけどww
ニーパッドとか、プレートキャリアetc...
そもそもマルチカム(OCP)で揃えようとしたのが間違い…
なんでかって?いやぁ…マルチカムを実物生地で揃えようとすると、高い高いww
ACU(UCP)なら同じ物でも安いし…放出品もそこそこ有るし…


そんなこんなで、マルチカムを中心に米陸軍一般兵装を極めようってのが、このブログの目的。
その為にも、色々情報とか下さると嬉しいです。

あッ!何を使ってるかなど、細かい所は後ほど。  

Posted by みざりぃ at 01:55マルチカム装備