スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月08日

陸軍のTA31と言えば…



M150CPなんだけど…


M4CPって陸軍じゃ使ってないのかな?
M4CPと言うと、どうも海兵隊のイメージが強いけどどうなんだろう?
もし使ってるのであれば若干安いM4CP買おうかと思ってるんだけど、だれか分かる人いる?
  

Posted by みざりぃ at 16:34現行装備、疑問

2012年03月15日

アフガニスタンに従軍中米兵の光学機器の話。

アフガンに従軍中の米兵の光学機器と言えば…

Trijicon TA31


まずコレを使ってれば間違い無いでしょうね。

『俺はボーナスでコレ買うんだぁー』

と意気込んでたんすが…サバゲーで4倍のスコープなんて、はっきり言って使う場面がほとんど無い…

前回のデザストでTA01を使っていて、つくづくそう思いました。

そんなことを思いつつ、ミリフォトを眺めていたら。








意外とCOMP M4使ってる兵士が多いことに気づきます。

と言うことで、実物COMP M4を探してみたのですが…
ほとんどM4Sしか見つかりませんでした(泣)
ミリフォトでM4Sなんて、見たことありませんし…
  続きを読む

Posted by みざりぃ at 19:20現行装備、疑問

2012年02月29日

ヘルメットの話。






最近、ミリフォト漁ってて思ったのだが…

ヘルメットバンド着けてない人多くない?気のせい?
気のせいじゃなければ外しちゃおー

  続きを読む

Posted by みざりぃ at 00:29現行装備、疑問

2012年01月18日

アフガニスタンに従軍中米兵のマグポーチの話。

最近凄く疑問に思っていることがある。





ミリフォトで良く見る、このマグポーチ?チェストリグ?的な物が、何処の何なのか全然分からない(汗)

ミリフォト以外で全く見たこと無いんですよね。
自分が使ってるような普通のフルフラップタイプのマグポーチなんて、使ってるの見たこと無いし。
UCP着てた時は良く見たのになー。

SPCSの入手、このマグポーチが何なのか、課題が多いww

もし分かる方がいれば、是非教えて頂きたい。  

Posted by みざりぃ at 16:23現行装備、疑問