スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月14日

マルチカムアサルトパック

先日、こんなものが届きまして...



マルチカムのアサルトパックです。
ミリフォトなんかでも良くみますね。






で、実際に背負ってみたんですが






あれ...背負ってるってより、背負われてる...
やべぇ、ミニマムな俺には厳しかった...  

Posted by みざりぃ at 22:09マルチカム装備

2012年06月02日

この時期のマルチカムの迷彩効果がヤヴァい件について…



code7 ケイホビー定例会にて。


マルチカムの凄さを改めて実感した。  

Posted by みざりぃ at 10:01マルチカム装備

2012年05月31日

ネームテープ




2ヶ月待ってやっと来た♪♪

あ、どうも高橋みざりぃです。  

Posted by みざりぃ at 14:50マルチカム装備

2012年05月28日

AN/PEQ-15



VFCのPEQ-15のバッテリーケースを入手しました。


いままではマルイのPEQ-16を使っていたのですが、陸軍で使ってるのなんて見たこともないし…そもそもどこで使ってんだよってくらい見ないので、さすがに変更しました。


このVFCのPEQ-15ですが、作りは良く出来ているのですが、バッテリーケースとして使用するには少々難点が…

まず、ケースの開閉が面倒。
バッテリーを入れるのにわざわざ六角レンチを使わなきゃならないって時点でもう…

配線を通す場所が後部のキャップにあって、通すのが一苦労ですし配線が目立つので、思い切って前方に穴を開けてそこから配線を通しました。




これで何とか様になりましたね。

バッテリーケースとして使用するんであれば、マルイのPEQ-16を勧めます。
何よりこっちのがバッテリー交換が楽です。

自分は陸軍が使ってる物以外は使わないので、使いにくいけどこっちを使います(笑)  

Posted by みざりぃ at 22:22マルチカム装備

2012年05月20日

IFAK

My甲冑に新たな装備が…









そうIFAKです。

中身はこんな感じです。






ミリフォトでもこんな感じに、だいたいの兵士がつけてます。








ライフルマンは、IFAKとキャンティーンをTAPにつけるのが多いですね。
なので自分も同じ感じにしました。

最後にフル装備ッ!!  続きを読む

Posted by みざりぃ at 07:05マルチカム装備

2012年04月30日

これがなきゃ後ろ姿が決まらねぇ

そう、NAPEパット。


ミリフォトでも、付けてない兵士は居ないと言っても過言じゃない必須アイテム。

おー、ヘルメットが一段とカッコよく♪♪




最後に後ろ姿を。


  

Posted by みざりぃ at 15:19マルチカム装備

2012年04月07日

夏は




色々諦めて、ゲーマー装備で行こうかな…

第1歩兵師団とかISAFとか貼りっぱだけどww

多分Iotvじゃ死ぬよね…  

Posted by みざりぃ at 12:53マルチカム装備

2012年03月31日

実物ACH

ついに手に入れちゃいました、実物ACH


どぉしても欲しくて買ってしまいました。
なんで欲しかったかと言うと…
『レプリカとシルエットがぜんぜん違うから。』

ほんと、比べて見れば一目瞭然。

コチラがレプリカ


コチラが実物




右が実物、左がレプリカ






分かりますか?耳の辺りがぜんぜん違うのが。
それと、実物は被りが凄く浅くてビックリしました。最初は頭に乗ってるだけって感じでしたね、慣れれば大丈夫ですが。

それに手にとって、まず思ったのが

『小さすぎじゃね?』

ほんとにビックリしました。というか焦った。頭に入らないんじゃないかって…
一応小さめと聞いてはいたのですが、予想以上に小さくてビックリ。
自分、小柄で頭も小さめだからMサイズでピッタリかなと思ってたので余計にビックリしました。

まぁ案の定被って、慣れればピッタリでしたけど…レプリカ被ってた人が、実物被ると正直焦ります。サイズ間違ったんじゃないかって…  続きを読む

Posted by みざりぃ at 17:54マルチカム装備

2012年03月10日

ACS導入...

あッ!!どぉも、みざりぃだす。

やーっと、ACSを導入することが出来ました♪♪



とりあえず着てみました。


ぬあΣ( ̄□ ̄;)!!
Sサイズなのにデカい…
ちびっこみざりぃには、マッチョ仕様の放出品はキツイ…

ちびっこやだよ、ちびっこ…


なんか着たら、フル装備したくなっちゃったんでww





うーん、部隊章とネームテープが無いのが寂しいなぁ…
マルチカムの部隊章ッて、中田商店以外だと無いんかな?


久しぶりにSCAR引っ張り出しててみました。
マルチカムに似合いますねー


今週末デザスト行く時は、この格好で行こうかなー
天気が微妙だけど…  

Posted by みざりぃ at 00:32マルチカム装備

2012年03月09日

カブトムシアーム+ヘルメットライト実装ッ!!

どーもー、みざりぃだよーww

今日はヘルメットライトの話でもしましょうかね。

まぁ米軍が使ってるヘルメットライトと言えば、SUREFIREのHL1しか無いんだけど。全部同じやつだと思ってたら、意外にも種類有ったのねコレ(汗)

ちょっと前まで良く見たのが、このタイプのヘルメットライト。


これにも種類があって、語作動防止のなんかガードみたいのが、有るのと無いのが有るらしいよ。


で、最近良く見るのが、こっちのタイプのヘルメットライト。


前のタイプが、ヘルメットの左側にしか付けられ無かったのに対して、このタイプは左右両方に付けられるみたい。しかもライトの角度変更まで出来る優れものww


で、今回自分のヘルメットに付けたのは、後者のやつ。


つけてみて分かったんだけど、これ古いタイプのマウントに、新しいタイプのヘルメットライトがくっついてたんだよね(汗)
なので新型なのに、左側にしかつけられないし、角度も変えられない…(まぁ放出品で3000円で変えたからいいけどww)


あッ!!画像見れば分かるけど…
同時にナイトビジョンのアームもつけたよー
わーい、ヘルメットがカブトムシになったぞー。
  続きを読む

Posted by みざりぃ at 18:48マルチカム装備

2012年02月17日

Iotv Gen.2

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

結局買ってしまったIotv…


SPCSじゃなきゃ嫌だーとか騒いでたけど、やっぱり6094レプじゃ我慢出来なくなってしまいましたww


って、ことで今日届きました。まぁ じぇーてっく のレプだけどねー
SPCSが手に入るまでの繋ぎだから…ま、いっかww


とりあえず6094から装備を付け替え。


そして装着…
重い…



これで大分一般歩兵に近づいたかな?  

Posted by みざりぃ at 20:54マルチカム装備

2012年02月06日

アフガニスタンに従軍中米兵のマグポーチの話。その2

この前、このポーチ?チェストリグ?が分かんねーと騒いでたら、心優しき人が教えてくれたので入手することが出来ました♪♪


そして、その物がこれッ!!



Tactical assault panel
いわゆるTAPってやつですね。

全面にポケットが8つあって、そのうちの6つがマグポーチになってます。

とりあえず今まで使ってたポーチをTAPに装着。

うあああ、何本マガジン入るんだコレww
たぶん14本くらい、家にはそんなにマガジンありません。

とりあえずプレートキャリアにセット。







すっごくゴツくなりましたww

そしてフル装備…








重い…  

Posted by みざりぃ at 15:32マルチカム装備

2012年02月03日

Danner Combat hiker

どーもー、先週デザートユニオンに行ってきた みざりぃだよー。
いやー先週のユニオンは、ガチ海兵さんとかリーコンが居てワクテカしちゃいましたよ☆

でも相変わらずOCPの一般歩兵は居なかったです(泣)
やっぱり皆UCP…OCPカッコイイから皆OCPで一般歩兵コスしよーぜww


って、前置きはさておき…

今回紹介する装備はブーツ。
まぁ説明は要らないでしょう。自分が使ってるブーツはコレ。


はい、一般歩兵コスしてる人なら、みーんな知ってるアレ。

『Danner Combat hiker』

最近はちょっと見なくなってきた気もしないでもないけど…(汗)
でもアフガニスタンのUsarmy気取るならやっぱりコレでしょ?

このブーツ凄く履き心地が良くて、なんと言うか、地面をつかんでるような感じ。
今まで履いてた安物ブーツが嘘みたいに思えるんだよね、コレ履いちゃうと(汗)

そして、マルチカムにもバッチシ似合うんだよなーコンバットハイカーさんは♪♪

ほらこの通り







カッコイイでしょ?  

Posted by みざりぃ at 11:34マルチカム装備

2012年01月28日

ハイドレーションとかハイドレーションの話。

うおッ!!



家に帰ってきたらこんな物が♪♪




米軍放出品のハイドレーショーン
なんか未使用品らしい。
良くミリフォトでも見ますね、コレ。
いわゆるキャメルバックってヤツ?



ってことで、早速アーマーに装着。











かっけぇぇぇえええええ♪♪
一気にアーマーがゴツくなりました。


そして…
フル装備。







いやぁ、寂しかった背中周りもこれで様になったかな♪♪  

Posted by みざりぃ at 00:24マルチカム装備

2012年01月21日

プレキャリのポーチ変更。

フルフラップのマグポーチって、マガジンチェンジめんどくさいなーとか思ってたら…
そういえば最近使ってないオープンドップのマグポーチがあったなーと思い、引きずり出してきて装着。







うーん、なんかダサいww





装着しちゃえばカッコイイんじゃん?
とか思って部屋着のまま装着…



やっぱりダサい…



って、ことで早々にフルフラップに戻されましたとさ、ちゃんちゃんww




最後に今回装備した装備的なやーつ。

  

Posted by みざりぃ at 19:29マルチカム装備

2012年01月17日

プレートキャリアとかボディアーマーの話。

って事で、今日は自分が使ってるプレートキャリアの話をしたいと思います。


ちなみに自分が使ってるプレートキャリアは、SPCS…

















嘘です…

FLYYEのLT6094です。
いわゆるLBT6094のパチww

まぁこんな感じ。


ごくありふれたプレートキャリアですねww


使い勝手は凄く良いのですが、自分SEALやPJ装備では無いので…凄く不自然…

こんな感じのPMC装備なら、様になるんだけど(笑)



マルチカムのSPCSが手に入ればいいのですが、ビックリするくらい何処にも売ってない…
しょうがないから6094で誤魔化してるのが現状ww

IOTVはいくらでも売ってるのに(汗)
SPCS見つかるまでは、責めてIOTVで代用した方が米兵って言えるかも(汗)
でも最近のミリフォト見ると、SPCSばっかで、マルチカムのIOTV着てる人なんてほとんど見ない…


うーん、誰かSPCSの情報下さーい。


  

Posted by みざりぃ at 22:09マルチカム装備

2012年01月17日

手始めに自分の装備を…

さらっと紹介したいと思います。

装備を集めて、約2ヶ月ちょい、やっとこさ様になってきたって感じ…
サバゲーなんて12月末に初めて行ったんだぜww

まッ、米軍って言うには、突っ込み所が多すぎるけどww
ニーパッドとか、プレートキャリアetc...
そもそもマルチカム(OCP)で揃えようとしたのが間違い…
なんでかって?いやぁ…マルチカムを実物生地で揃えようとすると、高い高いww
ACU(UCP)なら同じ物でも安いし…放出品もそこそこ有るし…


そんなこんなで、マルチカムを中心に米陸軍一般兵装を極めようってのが、このブログの目的。
その為にも、色々情報とか下さると嬉しいです。

あッ!何を使ってるかなど、細かい所は後ほど。  

Posted by みざりぃ at 01:55マルチカム装備