2012年02月28日

米軍のサイドアームの話。

どぉも、みざりぃです。

米軍のサイドアームと言えば…
言わずと知れたM92FSですね。
まぁ海兵隊のMEUなんかはカスタムガバ使ってるみたいだけど、ほぼ全軍これだから深くは掘り下げません。

で、何の話をするのかと言うと。
サイドアームを着けるか、着けないか。
そして着けるなら、どこにつけるか。

最近のミリフォトだと、ほとんど着けてないんですよね。
じゃあ着けなくていいじゃん、って訳にはいかない。
なぜなら、絵的に欲しいから…あるとカッコイイし…

なら何処に付けるか。
米軍のサイドアームの話。

Iotv世代に良く見るのが、胸パルスに直着け。
レッグと違って、走った時に邪魔にならないし、変にぶつける心配もないですね。

後はレッグ、最近全く見ないですけどね。
米軍のサイドアームの話。

画像見つけるのが大変だったくらい…
そりゃアフガンの山でこんなの足につけたら邪魔ですからね。走り難いし(汗)


そして結局自分は何処に着けてるか…
正直着けたり着けなかったり…
やっぱり有ると邪魔だし、無いと寂しい。

そして着けたら着けたで、胸パルスに着けたり、レッグに着けたり。

胸パルスは胸パルスで、下めに付けるとマグチェンジの邪魔だし、上めに着けるとM4構える時邪魔だし。

レッグだと走り難いし、サイドアームぼこぼこぶつけるし…

一度も定まった試しがありませんww


皆さんはサイドアーム着ける派?着けない派?
付けるなら、胸パルス派?、レッグ派?



Posted by みざりぃ at 23:28
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。

自分もIOTVにしてから胸のパルスに直付けにしました。
OTV期はレッグホルダったのですが…

IOTVからのマルチカムのミリフォトでレッグは珍しいですね。
UCP(ACU)だと、意外とつけている人もいるのですが…。

IOTVだと意外と胸のパルスにハンドガンを付けないとさみしい気もしますが、
たしかにマグチェンジはいくらかしづらいですねw


こちらは記事とは関係ないのですが、自分のブログより
お気に入りのブログとしてリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Posted by Carms at 2012年02月29日 00:17
うーん、なやんだ結果、やっぱり胸パルスに着ける事にしましたよー

確かに胸にサイドアームないと寂しいなぁと思って着けちゃいました(汗)


あッ!!リンクどぉぞです。
Posted by みざりぃ at 2012年02月29日 22:21
ども!

以前、TAPの件でコメントさせて頂いた者です。
度々、ブログの方も拝見させて頂いています。
Iotv Gen.2も入手されて、ちゃくちゃくと米陸軍装備に近づいていますね。(うらやましい限りですw)

さて、サイドアームをどこにつけるかということですが、
私はTAPの一番右に突っ込んでいますよ~。
参考とした画像はこちらです↓(写真共有サイトFlickrのThe U.S. Army's)

http://www.flickr.com/photos/soldiersmediacenter/6171955011/in/photostream

以前は足に付けていたのですが、1kgを吊り下げながら山を走り回ることに限界を感じたので、レッグホルスターは投げ捨てました(笑)

胸に付けようかとも考えたのですが、2枚目の写真のように、最近は胸にTAC-Tのアドミンポーチを付ける兵士が多く見られるので、私も真似しようかと思い、胸は避けました。

みざりぃさんもTAPを入手したみたいなので、一度、TAPにぶち込む方法を試してみてはどうでしょうか!?
Posted by ヤギヤギ at 2012年03月01日 21:13
ヤギさん

TAPの件はありがとうございました。
おかげでTAPを入手出来ました♪♪
ヤギさんのブログも、ちょこちょこ覗かせてもらってますよー

おー、確かに突っ込んでますねー
これでちょっとした悩みだった、TAPの両端のポケットに何を入れるかも解決です。
右にサイドアーム、左にPRC-152で完璧♪♪

アドミンポーチ個人的にもつけたいですねー
やっぱ胸部寂しいんで。
Posted by みざりぃ at 2012年03月02日 05:15