スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月31日

実物ACH

ついに手に入れちゃいました、実物ACH


どぉしても欲しくて買ってしまいました。
なんで欲しかったかと言うと…
『レプリカとシルエットがぜんぜん違うから。』

ほんと、比べて見れば一目瞭然。

コチラがレプリカ


コチラが実物




右が実物、左がレプリカ






分かりますか?耳の辺りがぜんぜん違うのが。
それと、実物は被りが凄く浅くてビックリしました。最初は頭に乗ってるだけって感じでしたね、慣れれば大丈夫ですが。

それに手にとって、まず思ったのが

『小さすぎじゃね?』

ほんとにビックリしました。というか焦った。頭に入らないんじゃないかって…
一応小さめと聞いてはいたのですが、予想以上に小さくてビックリ。
自分、小柄で頭も小さめだからMサイズでピッタリかなと思ってたので余計にビックリしました。

まぁ案の定被って、慣れればピッタリでしたけど…レプリカ被ってた人が、実物被ると正直焦ります。サイズ間違ったんじゃないかって…  続きを読む

Posted by みざりぃ at 17:54マルチカム装備

2012年03月30日

CODE7行ってきたぞッ!!

どぉもCODE7に行ってきたみざりぃだす。


とりあえず、装備はいつもの米陸一般。




そして仲間達の勇姿をどぞ




  

Posted by みざりぃ at 01:18つぶやき。

2012年03月28日

うほッ!!


なんか届いた。  

Posted by みざりぃ at 07:46つぶやき。

2012年03月24日

マルチカム廃止とな?

巷でちょこっと話題になってるOCP廃止説。

何やら、今年の秋頃(10月あたり?)にUCPの廃止と共にOCPも廃止になり、新しい迷彩のトライアルが有るんだとか?

ソースは…知らん。
ネットでサーフィンしてたら、ちょっと耳に挟んだだけだから。

マルチカム、AOR、MARPAT、でトライアルしてるとか言う噂も有るし。

まぁどれも噂の域を出ないけど…


仮にマルチカムが廃止になったら寂しいけど…新型迷彩にはワクワクしてしまうww

新型迷彩は巷でこれまた噂のアレとか?
まんまMARPATだから、あれは好きじゃないなー

でも…きっと出たら買うんだろうな…

いや間違いなく買う…あれだな、病気だなww

そんだけのつぶやきでした。  

Posted by みざりぃ at 10:19つぶやき。

2012年03月23日

コード7


コード7の25日の定例会行くよー

こんなのがいたらよろしくお願いしますね♪♪  

Posted by みざりぃ at 15:37つぶやき。

2012年03月15日

アフガニスタンに従軍中米兵の光学機器の話。

アフガンに従軍中の米兵の光学機器と言えば…

Trijicon TA31


まずコレを使ってれば間違い無いでしょうね。

『俺はボーナスでコレ買うんだぁー』

と意気込んでたんすが…サバゲーで4倍のスコープなんて、はっきり言って使う場面がほとんど無い…

前回のデザストでTA01を使っていて、つくづくそう思いました。

そんなことを思いつつ、ミリフォトを眺めていたら。








意外とCOMP M4使ってる兵士が多いことに気づきます。

と言うことで、実物COMP M4を探してみたのですが…
ほとんどM4Sしか見つかりませんでした(泣)
ミリフォトでM4Sなんて、見たことありませんし…
  続きを読む

Posted by みざりぃ at 19:20現行装備、疑問

2012年03月15日

デザスト。



自分の余った装備を、後輩に着せた的な。  

Posted by みざりぃ at 06:32つぶやき。

2012年03月12日

デザストお疲れさまでした。

皆さん、ぐっちょぐちょのべっちょべちょでしたねww

定例会開始前。


定例会終了後。


だいぶぐちょぐちょになりましたww  

Posted by みざりぃ at 08:57つぶやき。

2012年03月10日

ACS導入...

あッ!!どぉも、みざりぃだす。

やーっと、ACSを導入することが出来ました♪♪



とりあえず着てみました。


ぬあΣ( ̄□ ̄;)!!
Sサイズなのにデカい…
ちびっこみざりぃには、マッチョ仕様の放出品はキツイ…

ちびっこやだよ、ちびっこ…


なんか着たら、フル装備したくなっちゃったんでww





うーん、部隊章とネームテープが無いのが寂しいなぁ…
マルチカムの部隊章ッて、中田商店以外だと無いんかな?


久しぶりにSCAR引っ張り出しててみました。
マルチカムに似合いますねー


今週末デザスト行く時は、この格好で行こうかなー
天気が微妙だけど…  

Posted by みざりぃ at 00:32マルチカム装備

2012年03月09日

カブトムシアーム+ヘルメットライト実装ッ!!

どーもー、みざりぃだよーww

今日はヘルメットライトの話でもしましょうかね。

まぁ米軍が使ってるヘルメットライトと言えば、SUREFIREのHL1しか無いんだけど。全部同じやつだと思ってたら、意外にも種類有ったのねコレ(汗)

ちょっと前まで良く見たのが、このタイプのヘルメットライト。


これにも種類があって、語作動防止のなんかガードみたいのが、有るのと無いのが有るらしいよ。


で、最近良く見るのが、こっちのタイプのヘルメットライト。


前のタイプが、ヘルメットの左側にしか付けられ無かったのに対して、このタイプは左右両方に付けられるみたい。しかもライトの角度変更まで出来る優れものww


で、今回自分のヘルメットに付けたのは、後者のやつ。


つけてみて分かったんだけど、これ古いタイプのマウントに、新しいタイプのヘルメットライトがくっついてたんだよね(汗)
なので新型なのに、左側にしかつけられないし、角度も変えられない…(まぁ放出品で3000円で変えたからいいけどww)


あッ!!画像見れば分かるけど…
同時にナイトビジョンのアームもつけたよー
わーい、ヘルメットがカブトムシになったぞー。
  続きを読む

Posted by みざりぃ at 18:48マルチカム装備

2012年03月08日

なぬッ!!

新型IFAKやてΣ( ̄□ ̄;)!!  

Posted by みざりぃ at 17:05

2012年03月05日

ハートロック2012

イラク戦争開戦当初とか…
マルチカムのオイラじゃ参加出来ないやんww

ガーンΣ( ̄□ ̄;)!!  

Posted by みざりぃ at 15:20つぶやき。

2012年03月02日

アメリカ陸軍OCP装備解説~ニーパット編~

こんばんは、みざりぃです。

今日はニーパッドの話でもしましょうかねー
新しいニーパッドが届いたついでに(笑)


良く見るニーパッドと言えば…

コレ、アークテリクスのニーキャップ


まぁ一般兵ってより、特殊部隊のが着けてる率高いかな?PJとか…

でも一般歩兵もつけてますねー


あとはMcGuireNicholasのニーパッド


何だかんだで、これが一番良く見ますよね。
官給品がコレだからだろうけど。  続きを読む

Posted by みざりぃ at 04:52アメリカ陸軍OCP装備解説。