スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月20日

IFAK

My甲冑に新たな装備が…









そうIFAKです。

中身はこんな感じです。






ミリフォトでもこんな感じに、だいたいの兵士がつけてます。








ライフルマンは、IFAKとキャンティーンをTAPにつけるのが多いですね。
なので自分も同じ感じにしました。

最後にフル装備ッ!!  続きを読む

Posted by みざりぃ at 07:05マルチカム装備

2012年05月06日

装備して遊んだはいいが…



片付けが大変なんだよねぇ  

Posted by みざりぃ at 20:05つぶやき。

2012年05月05日

マガジンの色が…




タンカラーなんだよねー
SCAR買った時についでに買ったからね…
スプレーで染めちゃおうかなー
M4にタンカラーマガジンってなんだかね(笑)  

Posted by みざりぃ at 00:39つぶやき。

2012年05月04日

ボルトストップが…




かからない。

どうも、みざりぃです。

次世代のボルトストップって、使ってると直ぐにかからなくなっちゃいますよねぇ
なんかいい対策無いんかなー  

Posted by みざりぃ at 14:16つぶやき。

2012年05月03日

リアかん


次の定例はリアカンでやろー  

Posted by みざりぃ at 01:26つぶやき。

2012年05月02日

参戦予告ッ!!


13日のCODE7行くよ。
こんな装備の奴見つけたよろしく。  

Posted by みざりぃ at 01:56つぶやき。

2012年04月30日

これがなきゃ後ろ姿が決まらねぇ

そう、NAPEパット。


ミリフォトでも、付けてない兵士は居ないと言っても過言じゃない必須アイテム。

おー、ヘルメットが一段とカッコよく♪♪




最後に後ろ姿を。


  

Posted by みざりぃ at 15:19マルチカム装備

2012年04月27日

うーん…

どっかにOCPのIFAK売ってないかな…ぜんぜん見つからない…  

Posted by みざりぃ at 16:01つぶやき。

2012年04月17日

JTAC



なんとなくミリフォト見てたら、見たことない特殊部隊みたいなやーつら発見ッ!!

なんだべこれーって、よーく見たらJTACってデッカく貼ってあった(爆)

ここ空爆されちゃうんかな
Σ( ̄□ ̄;)!!

こういう装備もカッコイイよねー♪♪  

Posted by みざりぃ at 00:41つぶやき。

2012年04月16日

アメリカ陸軍OCP装備解説~ヘルメット編その2~

つづきです。

次はヘルメットバンドです。


これも必須と言っていいでしょう。ほとんどの兵士が着用していますね。
例外で第34歩兵師団なんかはつけてない場合が多かったりします。牛さんの頭のマークのあの部隊ですね。
現場の兵士ですと、このヘルメットバンドに氏名や血液型を刺繍しています。


これは兵士個人の自由なのかもしれませんが、このヘルメットカバーの良くわからないカバー的な物にバンドを通してる兵士も良く見ますね。
(このヘルメットカバーのカバー的な奴は何なのでしょう?不明です。)
ヘルメットバンドですが、タンカラーやフォレッジグリーンの物が多く使われています。最近だとタンカラーが多いみたいですね。


次はゴーグルスリングです。


ゴーグルが外れないようにするものですね。


このようにして使用します。
最近だと、ゴーグルを着用しない兵士がほとんどなので、ゴーグルスリングをしてない兵士や、ヘルメットカバーの内側にしまっている兵士もいますね。
これもヘルメットバンドと同じで、タンカラーやフォレッジグリーンが多く使われています。
これも最近だとタンカラーの使用が多く感じます。

そして最後にNAPEパットです。
これもほとんどの兵士が装着している必須アイテムです。

以上、ヘルメットの話でした。  

Posted by みざりぃ at 20:12アメリカ陸軍OCP装備解説。

2012年04月16日

アメリカ陸軍OCP装備解説~ヘルメット編その1~

こんばんは、みざりぃです。

今日はヘルメットについて話たいと思います。


アフガニスタンに従軍中米兵のヘルメットと言えば、言わずと知れたACHです。
現在では、ECHと言う小銃弾をも止める物に変更されつつありますが、未だACHも現役です。外形はほとんど変わらないので、ACHで十分かもしれません。

こちらがそのACHです。


このACHですが、色々な物がついてます。

まず最初に、ナイトビジョンマウントベースです。


このナイトビジョンのマウントベースは、必ずと言っていいほど装着されています。マウントベースがあるだけで、米軍って感じがグッとUPします。
陸軍のコスプレをするなら、必ずつけておきたいですね。

マウントベースですが、OCP用とUCP用がありまして、自分がつけているのはOCP用です。
違いと言えば色です。OCP用が薄い金色で、UCP用が薄い銀ともグレーともつかない色です。
UCP用は光が反射しやすいようで、スプレーで黒く染めている兵士も多いです。


次はナイトビジョン用のアームです。


先に説明したナイトビジョンマウントベースに装着して使用します。
兵士はつけてたり、つけてなかったりするので、着用は個人の自由なのかもしれませんね。
若干ですが、着用してない兵士が多い気がします。  続きを読む

Posted by みざりぃ at 18:33アメリカ陸軍OCP装備解説。

2012年04月09日

今後のメモ的な。




とりあえず今の装備はこんな感じ。


足りないものは

・IFAK
・NAPEパット
・trijicon TA31
・PEQ-15
・アサルトパック
・PRC-152
・ハンドマイク
・SPCS
・ESSプロファイルNVG

こんなもんかな…
他に有った方がいい物って何かあるかな?
ラジオって必須なのかな…必須じゃなきゃ後回しだなぁー
ラジオポーチはどぉしよ、TAPに突っ込んじゃえば要らないよなー。
IFAKとNAPEは早急に揃えないと、てかコレ揃えたらほぼ終わりかも…
IFAK、NAPE、トリジコン、PEQ以外はつける、つけない好みだもんなー  

Posted by みざりぃ at 00:15つぶやき。

2012年04月07日

夏は




色々諦めて、ゲーマー装備で行こうかな…

第1歩兵師団とかISAFとか貼りっぱだけどww

多分Iotvじゃ死ぬよね…  

Posted by みざりぃ at 12:53マルチカム装備

2012年03月31日

実物ACH

ついに手に入れちゃいました、実物ACH


どぉしても欲しくて買ってしまいました。
なんで欲しかったかと言うと…
『レプリカとシルエットがぜんぜん違うから。』

ほんと、比べて見れば一目瞭然。

コチラがレプリカ


コチラが実物




右が実物、左がレプリカ






分かりますか?耳の辺りがぜんぜん違うのが。
それと、実物は被りが凄く浅くてビックリしました。最初は頭に乗ってるだけって感じでしたね、慣れれば大丈夫ですが。

それに手にとって、まず思ったのが

『小さすぎじゃね?』

ほんとにビックリしました。というか焦った。頭に入らないんじゃないかって…
一応小さめと聞いてはいたのですが、予想以上に小さくてビックリ。
自分、小柄で頭も小さめだからMサイズでピッタリかなと思ってたので余計にビックリしました。

まぁ案の定被って、慣れればピッタリでしたけど…レプリカ被ってた人が、実物被ると正直焦ります。サイズ間違ったんじゃないかって…  続きを読む

Posted by みざりぃ at 17:54マルチカム装備

2012年03月30日

CODE7行ってきたぞッ!!

どぉもCODE7に行ってきたみざりぃだす。


とりあえず、装備はいつもの米陸一般。




そして仲間達の勇姿をどぞ




  

Posted by みざりぃ at 01:18つぶやき。

2012年03月28日

うほッ!!


なんか届いた。  

Posted by みざりぃ at 07:46つぶやき。

2012年03月24日

マルチカム廃止とな?

巷でちょこっと話題になってるOCP廃止説。

何やら、今年の秋頃(10月あたり?)にUCPの廃止と共にOCPも廃止になり、新しい迷彩のトライアルが有るんだとか?

ソースは…知らん。
ネットでサーフィンしてたら、ちょっと耳に挟んだだけだから。

マルチカム、AOR、MARPAT、でトライアルしてるとか言う噂も有るし。

まぁどれも噂の域を出ないけど…


仮にマルチカムが廃止になったら寂しいけど…新型迷彩にはワクワクしてしまうww

新型迷彩は巷でこれまた噂のアレとか?
まんまMARPATだから、あれは好きじゃないなー

でも…きっと出たら買うんだろうな…

いや間違いなく買う…あれだな、病気だなww

そんだけのつぶやきでした。  

Posted by みざりぃ at 10:19つぶやき。

2012年03月23日

コード7


コード7の25日の定例会行くよー

こんなのがいたらよろしくお願いしますね♪♪  

Posted by みざりぃ at 15:37つぶやき。

2012年03月15日

アフガニスタンに従軍中米兵の光学機器の話。

アフガンに従軍中の米兵の光学機器と言えば…

Trijicon TA31


まずコレを使ってれば間違い無いでしょうね。

『俺はボーナスでコレ買うんだぁー』

と意気込んでたんすが…サバゲーで4倍のスコープなんて、はっきり言って使う場面がほとんど無い…

前回のデザストでTA01を使っていて、つくづくそう思いました。

そんなことを思いつつ、ミリフォトを眺めていたら。








意外とCOMP M4使ってる兵士が多いことに気づきます。

と言うことで、実物COMP M4を探してみたのですが…
ほとんどM4Sしか見つかりませんでした(泣)
ミリフォトでM4Sなんて、見たことありませんし…
  続きを読む

Posted by みざりぃ at 19:20現行装備、疑問

2012年03月15日

デザスト。



自分の余った装備を、後輩に着せた的な。  

Posted by みざりぃ at 06:32つぶやき。